2013年1月28日月曜日

鳥取県のもうひとつの顔

こんにちは スタッフSです


みなさんは鳥取県と言ったらどんなものを思い浮かべますか?

砂丘? 大山?境港?

実は鳥取にはこんな顔もあるのです!!
それは・・・



まんが王国とっとり

(;つД⊂)ゴシゴシ (゚Д゚)え?


そう、鳥取県はまんが王国でもあったのですΣ(・ω・ノ)ノ
 水木しげるロードの事を知っている方はたくさんいると思いますが、鳥取を走る電車にはあの有名なマンガのキャラクターがラッピングされていたり、ちょっと個性的なイベントが開催されていたりとほかでは味わえないものがいっぱいありますよO(≧▽≦)O

そして・・・去年、世界を巻き込んで開催された企画が2月から始まります!!
それは・・・

第2回まんが王国とっとり国際マンガコンテスト

世界中からマンガ作品を集めるというこのコンテスト、去年はなんとロシアや台湾の方からも応募があり合計で691作品も集まったそうですΣ(・ω・ノ)ノ

もし、マンガを描いてる方はこのコンテストに応募してみて世界に挑戦してみてはいかがですか?
私は、見る専門なので応募はしませんが、どんな作品が集まるのか今から楽しみです(*゚▽゚*)


鳥取県の意外な一面を紹介しましたが、まだまだ鳥取の魅力はたくさんあるのでもし気になる方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

私も改めて見て知らなかった事がたくさんありました。
とっとり、なんて恐ろしい子・・・


スタッフSでした( ´ ▽ ` )ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ   

0 件のコメント:

コメントを投稿