2013年1月31日木曜日

ゲゲゲのゲ~

こんにちは、スタッフSです



みなさんは「ゲゲゲの鬼太郎」は知ってますよね?
知らない方はこちらへ→ ゲゲゲの鬼太郎(wiki参照)

私も子供の頃はよくテレビで見ていて髪の毛をたてて「妖気を感じます」とか言ってみたり、ちゃんちゃんこにあこがれを抱いていたものです・・・(//∇//)

なぜこの鬼太郎が突然出てきたかといいますと・・・実は今、鬼太郎関連のイベントが熱いという情報(自分調べ)を耳にしました(//∇//)



鳥取県の境港にある水木しげるロードは知る人ぞ知る名所で妖怪ブロンズ像がたくさん並んでいます(*^^*)
この水木しげるロードでなんと!!ゲゲゲの鬼太郎の有名キャラクターの着ぐるみ8体が練り歩く「ゲゲゲの大行進」が毎週日曜日・祝日に行われるそうです(*≧∀≦*)
鬼太郎、猫娘、子泣きじじいなどの着ぐるみと握手したり記念撮影などができるらしくとても楽しそうですよ

また、ブロンズ像も現在153体に増えたらしく昔来られた方も見たことのない像があるかもしれませんし、ガイドブックも一新したらしくまたスタンプを集めるのも楽しいかもしれませんよ(*^^*)

私も水木しげるロードを久しぶりに歩きたいし、境港には美味しいものがたくさんあるので近いうちに遊びに行きたいと思います( ´艸`)

スタッフSでした( ´ ▽ ` )ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ  

0 件のコメント:

コメントを投稿