2013年2月18日月曜日

島根の魅力

こんにちは、スタッフSです。

みなさんは島根に来たことがありますか?
来たことのある方は出雲大社フォーゲルパークなど有名なところに訪れるだけで満足していませんか?
たしかにこれらの観光スポットはみなさんが一度は訪れてみたいと思っている(・・・はず?)と思いますが・・・私はこんなところも島根の魅力だと思っています!
それは・・・島根は自然が豊かできれいな場所が多いということです!!

・・・・・・決して「田舎なだけ」という意味ではありませんよ (;^_^A

自然が多いだけでなくその景観を損なわないように配慮された建物や風景は見てるだけで癒されると思いますよ(*´▽`*)

そして先日、「第20回しまね景観賞」というコンクールの受賞物件が発表されました!

第20回しまね景観賞受賞物件(平成24年度)発表

どれも島根の魅力いっぱいの物件なのでぜひ見てみてくださいね(//∇//)
また、実際訪れてみるとまた違った魅力を知ることができるのでぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

ちなみに私は「斐伊川源流部の自然を活かした水辺空間」がこの中でお気に入りです(//∇//)

もし島根を訪れる際は観光スポットなどだけでなくそこに行くまでの風景もぜひ見ていってほしいと思います( ´ ▽ ` )

スタッフSでした( ´ ▽ ` )ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ  

0 件のコメント:

コメントを投稿