2013年2月25日月曜日

第7回妖怪川柳コンテスト 結果発表!!

こんにちは、スタッフSです

 2月20日に鳥取市境港市で「第7回妖怪川柳コンテスト」の結果発表が行われました。
今回は全国から5556通もの応募があったそうでその中から10作品が選ばれたそうです!!

 私はこのコンテストのことを知らなかったのですが、今回選ばれたものや過去の作品を見てみるとその年の状況をうまく川柳にしているものがたくさんあって面白かったです!!

そして、今年の大賞は・・・

世も末か 河童が皿を 売りに出す(中年やまめ さん)


・・・せつなっ・゜・(ノД`)・゜・
不景気で自分の大切な皿を売りに出す・・・そんなカッパの後ろ姿を想像すると目頭が熱くなりますね(T^T)

大賞作品もそうなのですが今回の作品は全体的にちょっと暗い感じのものが多かったらしく、一番多かったワードは「貧乏神」だったそうです^^;

今年はもうちょっと明るい作品が増えるような年になればいいなぁ・・・

その他、今年選ばれた作品や過去の作品はこちらで見ることができるのでぜひ見ていってくださいね(*≧∀≦*)

妖怪川柳コンテスト

スタッフSでした( ´ ▽ ` )ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ  

0 件のコメント:

コメントを投稿