2013年3月14日木曜日

シネマ県

こんにちは、スタッフSです

このブログのタイトルに違和感を感じない人はいますか?
何かおかしいですよね・・・


じつは・・・僕たちの故郷である「島根県」が韓国で「シネマ県」と間違えられているそうです(゚o゚;;

先日の竹島の日記念式典のニュースを流している韓国メディアはいたるところで「シネマ県」と報道しているそうで・・・わざとか?わざとなのか・・・?と思ってしまいます(^^;

まあ、一番の原因は島根県の知名度の低さだと言う意見も見ましたが・・・悲しいけどそうなんでしょうね・・・;;
でも、「47都道府県中、トップレベルで知名度が低い」 は言いすぎですよ!!
ですよねっ?・・・・ね?


・・・でもまあ、今後は「まるっと山陰」で島根も鳥取も盛り上げていき知名度をグンっと上げていってこんなこと言われないようにしていきたいと思います!!
みなさんもぜひ島根に来ていいところを周りの方に伝えていってくださいねヽ(´▽`)/

スタッフSでした( ´ ▽ ` )ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ  

0 件のコメント:

コメントを投稿